kuriのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた…

<<   作成日時 : 2004/10/22 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ある郵便物を待ってその後、県庁所在地へ書類を取りに行く予定でした。

しかし、一昨日から届くといその郵便物が一向にこないので、昨日地元郵便局にお願いして来ていないか探してもらっていますが、まだきていないという返事。わざわざ今日も郵便局から電話がきて今日も来ていないとい連絡をいただきました。(郵便局さんありがとう)
もしかしてメール便かもと言うことになり早速問い合わせ。番号はわからなかったけど、差出人は分かっていたので調べてもらい、連絡を待っていました。
すると…、発送先の集荷所と次の集荷所までの記録はあるけど、その後不明とのこと。
仕事が絡んでなければ、ほおっておけるが凄く不愉快です。
高額の仕事が絡んできますので、さあ大変。どうしても今日中に書類を取ってこないと見積が出来ない。某メール便の会社のほうで、発送先に交渉して再発行ということに。しかし、普通に発送されたのでは、完全に間に合わないので、集荷所に取りに行くことに。時間を合わせていってきました。普通は電車で行くのだけど、今回はダンナさまの運転で県庁所在地へ。書類を受け取って閲覧へ。ここまではいい、問題は書類のコピーを貰いに指定のコピー屋さんまで行ってくるのが疲れるのよ。普段は気なりに歩くからいいのだけど、今回はダンナさまが待っているので急いで行ってこなくちゃいけないのがプレッシャー。北仙台近くから大学病院の近くまで歩くのよ。まあ、どうにか行って帰ってきました。疲れた〜。それから帰宅。もう外が暗いよ。

某メール便、どうも相性が悪いのか1年で今回混ぜて4回あるのよね。
1回目が某ココアを頼んで発送連絡があって楽しみ待っていたのに1週間近く立っても届かないので問い合わせしたら、運転手さんの足元に落ちて気が付かなかったんだそうな。
2回目、ネット注文のデジプリ写真、発送連絡があって楽しみに待っていたのに届かなくって問い合わせしてからやっと届いたのよね。配達の人がアルバイトなのは分かるけど、風邪引いたから荷物もって休んで配達しないとか、配達してもいないのに配達済みってないんじゃないの。休むんでもいいから荷物の配達は出来る人に頼むとか出来ないんだろうか?
3回目はいつもの年だと10月頃に送ってくるクリスマスカタログが届かなくって11月、12月のが先に届いてクリスマス10日前に届いた。届いた頃注文したって間に合わないわよ。会社海外だもの。
そして、今回で4回目。疲れる〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた… kuriのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる