kuriのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TDRとキッザニア旅行記 3

<<   作成日時 : 2007/04/23 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

キッザニアのある「ららぽーと豊洲」出て、地下鉄有楽町線に乗って有楽駅まで戻って
JR山手線に乗り替えて、上野を目指します。無事に上野駅に着き、目指すは国立科学博物館。
確か公園口を出てと思い向かうと目の前は目の前は、東京文化会館。その脇の大きな通りを通って…って
いきなり広いじゃない。国立西洋美術館の角を右に曲がってと…。
結構看板やイベントのポスターがあって思っていたよりもわかりやすかったです。
だた、隣の公園方面からまだそれほど咲いていないお花見の宴会かイベントの音楽が流れてきていました。
そうのこうのしているうちに無事に到着。入館料は常設のみなので大人500円子供は無料でした。
ここの目的は、愛・地球博にあったという「全球型映像施設シアター360」http://www.kahaku.go.jp/news/2006/theater360/index.html
2、3月の上映は、「緑のささやき」&「マントルと地球の変動−驚異の地球内部−」
「緑のささやき」は愛。地球博でした映像だそうで、「マントル〜」はこちらオリジナルです。
さて、子供の反応は♪「空を飛んでいるみたいですごかった!」だそうです。やったね。
やはり「緑のささやき」の方が気に入ったようです。実際の写真のような映像ではなく、
コンピュータグラフィックのような緑(ジャングル?)の中を通るような映像でしたが、すごくよかったです。
「マントル〜」は、私にはなんとなくわかりましたが、子供にはイマイチだったようです。
地球内部のマントルには、冷たいマントルと暖かいマントルがあってそれが対流して
火山の噴火やプレートの移動を起こしているんだよといってもちょっと難しいかも。
ともかく初体験の映像施設に喜んでいました。
そうそう、ここの入り口にはコインロッカーがあって荷物を預けて身軽になって見学できるんですね。
せっかくなので、地球館を見学。ざっと見来ました。http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/permanent/01/index.html

なんかまだ14時半ぐらいだけど、空が暗くなって雨が降りそうな雰囲気になってきたので
早めにホテルに向かうことにしました。

今度は、地下鉄日比谷線の上野駅に向かいます。地図を頼りに入り口がわからなくなって
ちょっと悩みましたけど、無事に駅に到着。八丁堀駅にむかいます。そこでJR京葉線に乗り換えです。
舞浜駅を目指します。電車に乗っているうちに外は、雨が降ってきました。

舞浜に到着したら本降りです。濡れるのはイヤだったので、舞浜駅を降りてタクシー乗り場に向かいました。
駅の下ってコインロッカーたくさん置いてある広いスペースになっていたんですね。知らなかった〜。
タクシーでホテルに向かいました。乗っていてタクシー料金どのぐらいかかるかなと思っていたら
初乗り料金650円でついてしまいました。ラッキー♪もっとかかるかと思っていたのでちょっと嬉しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キッザニア東京情報
子どものためのお仕事体験テーマパーク、キッザニア。 いよいよ東京にオープン! そんなキッザニア東京の情報を集めました。 ...続きを見る
キッザニア東京情報
2007/05/05 23:06
ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超えた!?
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。 ...続きを見る
ニセ ディズニー 本物ディズニー模倣を超...
2007/05/12 13:55
キッザニア お仕事 広場
キッザニア内部の風景でーす。 楽しそうな雰囲気がよく撮れてます。 ...続きを見る
レーシック手術で視力回復
2007/05/13 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TDRとキッザニア旅行記 3 kuriのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる